CROPの片平です。
今回、小さいときから一緒に施設で育った友人が被災しました。
その友人は何とか命だけはたすかったものの、家は津波で流されてしまいました。
被災後は親戚の家に避難しているのですが、彼の家は新築で2年目しか経っておらず
多大なローンのみが残ってしまい、今後の生活のメドが全く立っておらず
途方に暮れているのが現状です。
僕に家族は1人もいませんが、彼は家族のような存在です。
何とか助けになりたく様々な形で支援していくつもりです。
3/25日から支援活動として宮城県名取市へ行ってきました。
津波の影響が大きいため、仙台市内と沿岸部の被害の差にビックリしました。
場所によっては水が引かず小さな池が出来ているようでした。
がれきがたくさんあり一部通行出来なくなっていたりと、
いつ復興作業に取りかかれるのかが心配です。
本当にあとかたもなくなっていました。
テレビでは報道されませんが略奪等たくさんあったみたいです。
3週間経ちましたが、ガソリンスタンドも2日待ちだったり、
物資を購入することがいまだままならない状態で、
今を生きるのが精いっぱいという感じが伝わってきました。
現地をみて、これでは「がんばろう」という気になりませんでした。
友人にも「がんばれ」と言う気にもなれなくなってしまいました。
これから何が出来るか分からないけど精いっぱいサポートしていきたいです。
みなさまご協力ありがとうございました。
今後ともサポートをどうぞよろしくお願いいたします。
東日本大震災 特設サイト(CROP.-MINORI- 私たちに、できること。) 今後ともサポートをどうぞよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿